【7月10日開催】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」

-パパと一緒にリズム体操1(10)
7月10日【パパと一緒に生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操】
南大沢にて開催。

パパっ子になってほしいという 願いの中で・・

第2日曜日に
「パパと一緒に生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」開催しています。
2ヶ月・3ヶ月・6か月・7か月・8か月・9か月・10か月・11か月・12か月の赤ちゃんが
12組(パパ11名ママ12名赤ちゃん12名)が 参加してくれました。

DSC00958

赤ちゃんのリズム体操の後は
DSC00959

子育て交流会。子育ての悩みや質問にお答えしています。

今日は

・遊び食べ

・離乳食を食べてくれない

・エネルギーがありあまった乳児の対応

・あせも対策

・皮膚のかぶれのケアなどなどに

・熱中症対策などなど

お答えしました。 

南大沢で開催している
【パパと一緒に生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操】は
場所・時間等はホームページで告知しておりません。
無料で開催しているイベントです。
毎月10組から13組の親子が参加されています

「生後すぐからの赤ちゃんのリズム体操」とは

生まれたばかりの赤ちゃんと、どう遊んだり、あやしたり、接してよいか、わからないというママやパパ達の相談にお応えしたく、2000年から地域でスキンシップ体操を始めました。

その体操が2013年9月に学研から 「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」と題して出版されました。

「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」の目的は脳の活性化、運動機能やバランス機能の促進、マッサージなどの血行や内臓機能の活性化・言語発達の促進、親子のきずな情緒を豊かにする動きやリズム体操を取り入れた遊びです。

赤ちゃんとのふれあい遊びを終えたら、5分間産後のエクササイズで十分汗をかきましょう。子育てのワンポイントアドバイスなどもあります。1時間たっぷりの講座で心身ともにリフレッシュして帰ることが出来ます。

0か月から参加できます。

(1)抱き方から あやし方までお教えする他に、赤ちゃんのリズム体操・赤ちゃんマッサージ・赤ちゃんの手話・手遊びを取り入れた遊びなどなど6曲
親子ともども楽しんで頂ける内容です。
参加することで、お友達をづくり、赤ちゃんとの生活をますます楽しめます。
リズム

関連記事

  1. 2023年5月12日赤坂区民センター「生後すぐからできる赤ち…

  2. 2017年11月23日(木)世田谷区にて「遊びから学ぶ子供の…

  3. 【8月21日開催】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ちゃん…

  4. 2023年5月10日「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム遊び…

  5. 浦和にて【9月5日『生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操』…

  6. 【7月16日開催】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ちゃん…