2023年1月30日多摩市【卒乳・美乳講座】開催

 
学校法人織田学園おだ認定こども園 子育て広場「ころころ」で、
2023年1月30日午前10時から11時半まで
多摩市のおだ認定こども園で「卒乳講座」をしました。
地域の子育て支援活動をしている保育園から、
乳幼児向けの子育て講座をしてほしいと依頼を受ける中
多摩市のおだ認定こども園で「卒乳講座」を開催。

講座の内容は 子育て支援広場「ころころ」を
利用しているママ達の希望のリクエスト講座でした

 

下記の項目について わかりやすく丁寧にお話をしました。

・おっぱいはいつまで続けてもいいのか?
・卒乳と断乳の違いについて
・卒乳したいと思っているがどんな方法がいいのか?
・離乳食を食べてもおっぱいをほしがる。あげていいのか?
・逆に離乳食を食べないので、
おっぱいに頼ってしまうどうすればいい?
・おっぱいケアに通ったほうがいいか?
・離乳食の量が少ない子の母乳との関係
・離乳食をたくさん食べてもらう方法
・入園したので「母がもうやめなくては!」
という思いと続けたいと言う思い、どうすることが一番いいの?
・搾乳の方法など母の体とケアの方法が知りたい
・乳幼児の発達と母乳育児について
・授乳回数を減らして 自分の体や幼児の心と体に優しい卒乳の方法について

関連記事

  1. 10月5日「0歳児からの虫歯予防講座」開催予定。

  2. 2023年10月11日(水)ユニケ保育園「親子で遊ぼう♪1~…

  3. 2023年6月15日「0歳児からの虫歯予防講座」と子育て交流…

  4. 【卒乳・断乳・美乳講座】おっぱいの講座 11月29日開催いた…

  5. 2023年9月3日(水)「乳幼児のしつけと生活リズム」と子育…

  6. ユニケ保育園にて子育て講座「乳幼児の接し方(遊び・躾など)」…