【8月21日開催】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」

-パパと一緒にリズム体操2
8月21日(日曜日)【パパと一緒に生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操】
赤羽にて開催しました。

パパっ子になってほしいという 願いの中で・・
毎月 第3日曜日に赤羽で
「パパと一緒に生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」開催しています。
お申込み11組 当日キャンセル3組
本日8組の親子(パパ8人ママが8人赤ちゃんが8人)が参加されました。

DSC00958

赤ちゃんのリズム体操の後は
DSC00959

子育て交流会。子育ての悩みや質問にお答えしています。

今日の子育て相談 参加したパパママからの質問
旅行中の離乳食の与え方
寝返りを打つ赤ちゃんのおむつの交換の方法
乳児の水分補給について
オムツ交換のタイミングについて
家庭で簡単に赤ちゃんの身長を測定できる方法など
詳しくお答えしました。

赤羽で開催している
【パパと一緒に生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操】は
場所・時間等はホームページで告知しておりません。
無料で開催しているイベントです。
会場が狭いため 定員10組(パパ10名ママ10名赤ちゃん10名)と
させていただいております。

「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」とは

生まれたばかりの赤ちゃんと、どう遊んだり、あやしたり、接してよいか、
わからないというママやパパ達の相談にお応えしたく、
2000年から地域でスキンシップ体操を始めました。
その体操が2013年9月に学研から
「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」と題して出版しました。
リズム

「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」の目的は脳の活性化、運動機能やバランス機能の促進、マッサージなどの血行や内臓機能の活性化・言語発達の促進、親子のきずな情緒を豊かにする動きやリズム体操を取り入れた遊びです。

赤ちゃんとのふれあい遊びを終えたら、子育てのワンポイントアドバイスなどもあります。
1時間たっぷりの講座で心身ともにリフレッシュして帰ることが出来ます。
0か月から参加できます。

(1)抱き方から あやし方までお教えする他に、赤ちゃんのリズム体操・赤ちゃんマッサージ・赤ちゃんの手話・手遊びを取り入れた遊びなどなど6曲
親子ともども楽しんで頂ける内容です。
参加することで、お友達をづくり、赤ちゃんとの生活をますます楽しめます。

 

関連記事

  1. 【9月25日開催予定】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ち…

  2. 新百合ヶ丘にて「パパと一緒に!赤ちゃんマッサージ」8月11日…

  3. 2023年8月12日(土)台東区にて「パパと一緒に♪生後すぐ…

  4. 2023年11月11日(土)台東区にて「パパと一緒に♪生後す…

  5. 【7月10日開催】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ちゃん…

  6. ピラティストレーナー松沼愛&助産師川島智世コラボイベント開催…