浦和にて【9月5日『生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操』開催しました】

赤ちゃん体操②(600
9月5日月曜日 今日も14組の母子が参加してくれました。
14人のママと14人の赤ちゃんの笑顔が、会場いっぱいに満ち溢れました。赤ちゃん体操③(600

私事ですが・・金曜日にお出かけした時、外の暑さで
「暑い!!」と汗をかき、体を休めようと入った喫茶やお店で
クーラー効きすぎで、汗がどっと引いて「寒いよ!!」と
この繰り返しの一日で 夏風邪をひいてしまいました。月曜日の浦和での
仕事日までには 体調を戻さねばと土日と臥せておりました。
今日は 咳はしないが、鼻水ずるずる、のども少し調子が悪く、この調子で 「浦和で、今日は生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操できるのかな?」朝は不安でしたが・・
不思議 不思議 14人のママの笑顔と14人の赤ちゃんパワーに包まれて
1時間のイベントは無事終了。イベントが終わった後も
ママ達の子育ての相談に応じているうちに
元気もりもりになっていました。

赤ちゃんパワーとママの笑顔のパワーはすごいですね・・
癒されております・・。

少しでも子育てが楽しくなればという願いの中で・・
毎月 第1月曜日に浦和で 無料で
「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」開催しています。

今日も笑顔で 14人のママと赤ちゃんは 元気に帰ってゆかれました。
毎月このイベントを楽しみにしているママもいて
来月10月3日月曜日は
すでに予約満席 16組予約でうまっております。

赤ちゃんのリズム体操の後は
子育て交流会。子育ての悩みや質問にお答えしています。
今日は
1)離乳食について
2)卒乳について、
3)お子さんの接し方、
4)ベビーカーの上手な選び方について
お答えしました。

浦和で開催している
【生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操】は
場所・時間等はホームページで告知しておりません。
口コミで広がり 毎月15組前後の母子が参加されています。

「生後すぐからの赤ちゃんのリズム体操」とは

生まれたばかりの赤ちゃんと、どう遊んだり、あやしたり、接してよいか、
わからないというママやパパ達の相談にお応えしたく、
2000年から地域でスキンシップ体操を始めました。
その体操が2013年9月に学研から
「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」と題して出版されました。
リズム

「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」の目的は脳の活性化、運動機能やバランス機能の促進、マッサージなどの血行や内臓機能の活性化・言語発達の促進、親子のきずな情緒を豊かにする動きやリズム体操を取り入れた遊びです。

赤ちゃんとのふれあい遊びを終えたら、子育てのワンポイントアドバイスなどもあります。
1時間たっぷりの講座で心身ともにリフレッシュして帰ることが出来ます。
0か月から参加できます。

(1)抱き方から あやし方までお教えする他に、赤ちゃんのリズム体操・赤ちゃんマッサージ・赤ちゃんの手話・手遊びを取り入れた遊びなどなど6曲
親子ともども楽しんで頂ける内容です。
参加することで、お友達をづくり、赤ちゃんとの生活をますます楽しめます。

 

関連記事

  1. ピラティストレーナー松沼愛&助産師川島智世コラボイベント開催…

  2. 【8月21日開催予定】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ち…

  3. 7月8日(土)永山おだ認定保育園 第一回 働くパパママの子育…

  4. ピラティストレーナー松沼愛&助産師川島智世コラボイベント開催…

  5. 生後すぐからの赤ちゃんのリズム体操と産後ボクサリズム

    2023年9月1日(金)赤坂区民センター「生後すぐからできる…

  6. 2024年2月10日(土)台東区にて「パパと一緒に♪生後すぐ…