NEWS

今年も

パソコンやスマホで検索しているうちに

(ネットサーフィンの末)

私のブログや、ホームページに、たどりついて

 

「川島さんの、

ブログにたどりついた」と

私のブログを読まれた方が、

私のブログに共感して下さり

 

「どうしても川島さんに、

会いたい思い、会いに来ました」と、

相談室に、来てくださるママいました。

 

ネットサーフィンの末

講演や講座の依頼を下さる方がいました。

 

私のブログを、かかさずみて、

書き込みが、無いと

私を心配して、「元気ですか?」と、

相談室に尋ねて、来てくださるママがいました。

育児支援の会場や広場で、いち時は、

キャンセル待ちがでるほど、

sd021

多い時は60組のママが会場を埋め尽くした時代から

数名の参加者に

「講座の参加者が、少なくなってきたね

私の考えは、今のママたちの

ニーズにあっていないのかな?」と、

弱音を吐くと

「私は、好きですよ!

川島さんの考え・・・今のママたちには、

必要です。

参加者が少なくても一緒にやりましょう」と

励ましてくれる

子育て支援の園長や施設長の言葉も

 

強く、わたしのモチベーションをあげてくれます。

 

ひとつひとつの言葉が

最高の神様からのエールです。

 

「頑張れ!」

「自分信じて頑張れ!」と言う

神様からのエール

 

たくさんの方に支えられ

エールをくださる方々に、心から

今年も「ありがとう」です。

 

今年も いろんなことありましたが

皆さんのエールに支えられて

新しい年も 奮起したいと思います。

感謝を込めて・・

1016(H28)12、16記

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ブログを読まれて「いいな」

思われたら、ぜひ

お友達や子育てサークルの

お仲間とシエアしていただけると嬉しいです。

一人でも多くの母子・父子が笑顔で

子育てを楽しんで頂ければと願い

心を込めて 配信しております。

助産師 川島智世

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

【助産師川島 子育て講座のご案内】

生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操 /乳幼児の発達と遊び/ 12歳児親子遊び /乳幼児の言葉の発達と絵本の与え方/ パパと遊ぼう「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」 / 夜泣き対策アクティブ赤ちゃん体操 / 赤ちゃんマッサージ / 赤ちゃんの簡単なお風呂の入れ方/ 心と体のセルフケア / PMS・更年期障害 / 産後のボクサリズム / 産後のボディケア / ウォーキング&ボクサリズム / 超~簡単沐浴講座 / 母乳・卒乳・断乳・美乳講座 / 離乳食講座 / 幼児食(食育)講座 / 生活リズムとしつけ / 夜泣き対策講座 / 0歳児からの虫歯予防 / 0歳児からの心の教育(性教育) / 命の学習(性教育)/DV・虐待・いじめ / 夏・冬の病気・事故防止・看護 / おむつはずし(トイレトレーニング) / おちんちん講座など

 

こちらに掲載している以外にも、妊娠・出産・育児・性教育に関する「こんな講座はできませんか?」「このテーマで講演できませんか?」というお問い合わせをいただいて特別講座を実施しています。お気軽にお問い合わせください。

http://akachanacademy.com/contact