【マタニティ-・育児相談室】南大沢・新百合ヶ丘・浦和・赤羽

育児相談600×400pN
昨日は浦和、今日は赤羽でマタニティ・育児相談を行う日。

私が所属している、マタニティー・育児相談室は無料です。

全国で98店舗で 実施しております。

会社の考えで、地域の助産師・保健師が 雇用され

地域のお客様に喜ばれる子育て支援をと

40年の歴史を持つ、知る人が知る相談室なのです。

育児相談2(600×500p

市や区の赤ちゃん訪問(新生児訪問)を20年間していた私。

市や区の赤ちゃん訪問は 予算規定があって

1回多くても2回しか訪問に行けず、

「このママさん!もう少しサポートすれば、母乳育児が成功するのに」

「育児で不安なママさんを「もう少し、サポートを続けたい」と願い。
育児相談3(600×825p

22年前から、地域にある、大手スーパーのマタニティー・育児相談員になりました。

 

繰り返し 書いてしまいますが

会社が 私たちの専門知識や技術を評価し

それなりの報酬を補償してくれ

お客様には

無料で育児支援できることは、本当に嬉しいことです。

 

一番最初に、身長、体重を測定した

今年 赤ちゃんは22歳を迎えます。

私の目標は地域の母子・父子の2世代サポートなのです。

不安を抱え赤ちゃんを抱っこして相談に来られたママがパパが

今度は、お孫さんを連れて相談にきてくれること・・

時々「まだ、やってらっしゃるのですか?]と

驚かれるのですが、

定年は70歳・・

後 15年 神様が許してくだされば、続けてゆきます。

地域の子育て支援は 神様が私に与えてくれた

お役目と思っている私です。

精一杯、自分のできることを、与えられた場所で

できる限りやりつくして

天国に・・

神様のもとに帰ります。

 

南大沢店 土曜日 13時か~16時まで

赤羽店  火曜日 13時か~16時まで

浦和店  月曜日 13時か~16時まで

新百合ヶ丘店 木曜日 13時か~16時まで 相談の仕事をしていますが

相談日の具体的な 日時や場所は

このホームページは 私個人の物であるため、記載していません。

会社にご迷惑がかかってはいけないので

相談室の詳細、問い合わせ 連絡先については

記載しません。

記載しない理由として

時折 日時の変更や休室もあるため・・ご理解くださいね。

知る人が知る相談室なので、

わたしの 担当の相談室の相談時間の相談件数は10人前後です。

お一人お一人丁寧に サポートさせていただいております。

H28年12月記載

 

追記

育児相談だけでなく

年に4回特別イベント「赤ちゃんマッサージ」も

無料でおこなっております。ぜひ、遊びにいらしてください。

 

関連記事

  1. 妊娠しやすい体質になりたい!妊娠しにくい人にならないためのポ…

  2. 母乳の場合の保育園準備、断乳・卒乳のタイミングは?

  3. 【好みの変化やつわりも】妊娠超初期のおすすめ食べ物と注意点

  4. 母乳はいつまで?卒乳・断乳っていつ?<ママ体験談>

  5. 【妊娠超初期のタバコ】喫煙・副流煙の影響と赤ちゃんへのリスク…

  6. 産後の相談【産後の皮膚トラブル どうすればいい?】