【マタニティ-・育児相談室】南大沢・新百合ヶ丘・浦和・赤羽

育児相談600×400pN
昨日は浦和、今日は赤羽でマタニティ・育児相談を行う日。

私が行っている、マタニティー・育児相談室は無料です。

公に告知(宣伝)をしないので、知る人が知る相談室なのです。

育児相談2(600×500p

市や区の赤ちゃん訪問(新生児訪問)を20年間していた私。

市や区の赤ちゃん訪問は 予算規定があって

1回多くても2回しか訪問に行けず、

「このママさん!もう少しサポートすれば、母乳育児が成功するのに」

「育児で不安なママさんを「もう少し、サポートを続けたい」と願い。
育児相談3(600×825p

22年前から、地域にある、大手スーパーのマタニティー・育児相談員になりました。

一番最初に、身長、体重を測定した

赤ちゃんは22歳を迎え・・

私の目標は地域の母子・父子の2世代サポートなのです。

不安を抱え赤ちゃんを抱っこして相談に来られたママがパパが

今度は、お孫さんを連れて相談にきてくれること・・

時々「まだ、やってらっしゃるのですか?]と

驚かれるのですが、

定年は70歳・・

後 15年 神様が許してくだされば、続けてゆきます。

地域の子育て支援は 神様が私に与えてくれた

お役目なのですから・・

精一杯、自分のできることを、与えられた場所で

できる限りやりつくして

天国に・・

神様のもとに帰ります。

 

関連記事

  1. 2023年1月21日プレママ応援「妊婦体験をしながら助産師と…