町田市ユニケ保育園「赤ちゃんマッサージ」開催予定

ユニケ160727(赤ちゃんマツサージ6)
町田市にある ユニケ保育園の子育て広場にて、
年1回 「赤ちゃんマッサージ教室」を無料で開催しております
ユニケ保育園の子育て広場の活動も今年で 10年になります。
申し込みは 開催日から1カ月前から受け付けております。
定員しだい締め切らさせていただいております。
東京都町田市在住の方が優先となりますが
近隣の川崎市・相模原市・都心から電車やお車に乗って来られ
参加されたママもいました。
IMG_0143

2019年の予定
6月12日水曜日 10時から11時30分まで
ユニケ160727(赤ちゃんマツサージ3)
癒し系の音楽の中で、赤ちゃんを裸にして、ゆったり赤ちゃんマッサージをしてみませんか

マッサージが終わった後は授乳をしながら、日頃の子育ての不安や疑問に思うこと、
癒し系の音楽の中で、赤ちゃんを裸にして、ゆったり赤ちゃんマッサージをしてみませんか?
マッサージが終わった後は授乳をしながら、赤ちゃんマッサージの後は 育児相談タイム

 

※赤ちゃんマッサージに使うクリームについて
※ベビーカーで赤ちゃんがぐずるときの対処法
※母乳育児について
※手首が痛くならない抱き方
※赤ちゃんを静かに寝かせるテクニック
※公園デビューについて
※お姉ちゃんの指しゃぶり対策などなどの
育児の事、離乳食、おむつはずし、あかちゃんかえり、婦人科疾患(産後の後遺症)
母乳・卒乳・断乳・食育・乳幼児の発達などなど
参加されたママたちのあらゆるご質問にお答えしています。
日頃の子育ての不安や疑問に思うこと、ミニ子育て講座で解消しましょう。

ユニケ160727(赤ちゃんマツサージ7)

講座の流れ
(1)赤ちゃんマッサージ。赤ちゃんを裸にして頭から足先までマッサージ。
ツボを刺激しリンパをマッサージし

 赤ちゃんの内臓の働き・血行の流れを促し刺激することで、赤ちゃんの5感の発達を促進させます。

 

(2)代謝を促進され、体がぽかぽかしたお子さんの授乳タイムです。

(3)お子さんが心地よいマッサージの後、ミルクを飲んでウトウトお寝むタイムです。
お子さんの静かな寝息の中で、自己紹介と子育てお悩み質疑応答タイム
(自分の体の事、おっぱいの相談にもお答えしています)

 

対象 生後すぐ~7ヶ月(活発にはいはいしない)
『赤ちゃんマッサージ』
持ち物 飲み物・動きやすい服装・バスタオル(敷物)
2019年の予定  6月12日水曜日 10時から11時30分まで
場所
ご予約・お問い合わせ先
町田市にある ユニケ保育園
子育て広場

関連記事

  1. 2019年度:子育て広場「ぽこあぽこ」赤ちゃんマッサージ教室…

  2. 母乳はいつまで?卒乳・断乳っていつ?<ママ体験談>

  3. 浦和にて「パパと一緒に!赤ちゃんマッサージ」8月7日(日)開…

  4. ユニケ保育園にて子育て講座「乳幼児の接し方(遊び・躾など)」…

  5. 9月28日「乳幼児の接し方(遊び・躾など)」 子育て講座開催…

  6. 9月21日【子育て家族支援者養成講座 バックアップ研修】浦安…