浦和にて【8月1日『生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操』開催】

-パパと一緒にリズム体操2(600×
浦和で 昨年から毎月第1月曜日に
「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」を始めた。
今月も16組のママと赤ちゃんが会場を 埋め尽くし

赤ちゃんとママの笑顔が
私の心を『幸福』という文字で満たしてくれました。

来月9月5日も 定員15組のところ16組予約がすでに
入っています。

少しでも子育てが楽しくなればという願いの中で・・
毎月 第1月曜日に浦和で 無料で
「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」開催しています。

DSC00958

赤ちゃんのリズム体操の後は
DSC00959

子育て交流会。子育ての悩みや質問にお答えしています。

浦和で開催している
【生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操】は
場所・時間等はホームページで告知しておりません。
口コミで広がり 毎月15組前後の母子が参加されています。

「生後すぐからの赤ちゃんのリズム体操」とは

生まれたばかりの赤ちゃんと、どう遊んだり、あやしたり、接してよいか、
わからないというママやパパ達の相談にお応えしたく、
2000年から地域でスキンシップ体操を始めました。
その体操が2013年9月に学研から
「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」と題して出版されました。
リズム

「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」の目的は脳の活性化、運動機能やバランス機能の促進、マッサージなどの血行や内臓機能の活性化・言語発達の促進、親子のきずな情緒を豊かにする動きやリズム体操を取り入れた遊びです。

赤ちゃんとのふれあい遊びを終えたら、子育てのワンポイントアドバイスなどもあります。
1時間たっぷりの講座で心身ともにリフレッシュして帰ることが出来ます。
0か月から参加できます。

(1)抱き方から あやし方までお教えする他に、赤ちゃんのリズム体操・赤ちゃんマッサージ・赤ちゃんの手話・手遊びを取り入れた遊びなどなど6曲
親子ともども楽しんで頂ける内容です。
参加することで、お友達をづくり、赤ちゃんとの生活をますます楽しめます。

 

関連記事

  1. 【8月28日開催】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ちゃん…

  2. 2022年11月8日(火)板橋区児童館職員研修

  3. 生後すぐからの赤ちゃんのリズム体操と産後ボクサリズム

    2024年3月22日(金)赤坂区民センター「生後すぐからでき…

  4. 【8月21日開催】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ちゃん…

  5. 浦和にて【9月5日『生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操』…

  6. 2017年11月23日(木)世田谷区にて「遊びから学ぶ子供の…