浦和にて【10月3日『生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操』開催しました】

赤ちゃん体操②(600
10月3日月曜日 今日も16組の母子が参加してくれました。
16人のママと16人の赤ちゃんの笑顔が、会場いっぱいに満ち溢れました。赤ちゃん体操③(600

16人のママの笑顔と16人の赤ちゃんパワーに包まれて
1時間のイベントは無事終了。イベントが終わった後も
ママ達の子育ての相談に応じながら・・

赤ちゃんパワーとママの笑顔のパワーはすごいですね・・
癒されております・・。

少しでも子育てが楽しくなればという願いの中で・・
毎月 第1月曜日に浦和で 無料で
「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」開催しています。

今日も笑顔で 16人のママと赤ちゃんは 元気に帰ってゆかれました。
毎月このイベントを楽しみにしているママもいます。

浦和の開催日は第1月曜日なので
パパにも『生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操』を
覚えて赤ちゃんと遊んでもらいたいと願う
ママの希望にお答えして
10月30日日曜日に今月は、パパと一緒に
『生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操』を
行います。日曜日なので
パパと一緒にいらしてください。お待ちしています。

赤ちゃんのリズム体操の後は
子育て交流会。子育ての悩みや質問にお答えしています。
今日は
1)離乳食について
2)卒乳について、
3)お子さんの接し方、
4)ベビーカーの上手な選び方について
お答えしました。

浦和で開催している
【生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操】は
場所・時間等はホームページで告知しておりません。
口コミで広がり 毎月15組前後の母子が参加されています。

「生後すぐからの赤ちゃんのリズム体操」とは

生まれたばかりの赤ちゃんと、どう遊んだり、あやしたり、接してよいか、
わからないというママやパパ達の相談にお応えしたく、
2000年から地域でスキンシップ体操を始めました。
その体操が2013年9月に学研から
「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」と題して出版されました。
リズム

「生後すぐからできる赤ちゃんのリズム体操」の目的は脳の活性化、運動機能やバランス機能の促進、マッサージなどの血行や内臓機能の活性化・言語発達の促進、親子のきずな情緒を豊かにする動きやリズム体操を取り入れた遊びです。

赤ちゃんとのふれあい遊びを終えたら、子育てのワンポイントアドバイスなどもあります。
1時間たっぷりの講座で心身ともにリフレッシュして帰ることが出来ます。
0か月から参加できます。

(1)抱き方から あやし方までお教えする他に、赤ちゃんのリズム体操・赤ちゃんマッサージ・赤ちゃんの手話・手遊びを取り入れた遊びなどなど6曲
親子ともども楽しんで頂ける内容です。
参加することで、お友達をづくり、赤ちゃんとの生活をますます楽しめます。

 

関連記事

  1. 生後すぐからの赤ちゃんのリズム体操と産後ボクサリズム

    2024年3月22日(金)赤坂区民センター「生後すぐからでき…

  2. ピラティストレーナー松沼愛&助産師川島智世コラボイベント開催…

  3. 2023年2月3日赤坂区民センター「生後すぐからできる赤ちゃ…

  4. 9月21日【子育て家族支援者養成講座 バックアップ研修】浦安…

  5. 2023年5月12日赤坂区民センター「生後すぐからできる赤ち…

  6. 【7月10日開催】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ちゃん…