ママよりもパパがいい!と言われる「男の育児スキル」習得セミナー

絶対に夫に手伝って欲しいことNo.1!お風呂から寝かしつけのテクニックを伝授します!〜一流助産師だけが実践している赤ちゃんケアを学ぶ〜

こんなことを教えます

子供が生まれた後「これを手伝ってくれたら本当に助かる!!」とママが思うこと第1位はダントツで「お風呂(沐浴)」です!
一言で「お風呂」と言っても、ただ「お風呂に入れてあげる」だけでは、おそらく逆に怒られてしまいます。

なぜなら、「正しいお風呂の入れ方」には、7つものステップがあるからです!

(1)お部屋のあたため
(2)お風呂と衣類のセッティング
(3)赤ちゃんの体の洗い方
(4)お風呂上がりのスキンケア
(5)オムツ替えと着替え
(6)水分補給(授乳)
(7)寝かしつけ

これがすべて完璧にできるパパは、残念ながら極めて少ないです。

ですが、パパが「正しいお風呂の入れ方」をマスターすると、もう1つママの悩みが解決します!

お風呂の入れ方は、赤ちゃんの体を清潔に保つだけでなく、その後の睡眠にも影響します。
正しい入浴から寝かしつけを行うと、赤ちゃんはすぐに眠りに入り、良質な睡眠をとることができます。
夜、赤ちゃんがなかなか寝てくれず、寝不足で悩むママは少なくありません。
赤ちゃんがぐっすり眠ってくれると、ママも安心して眠れます。
「お風呂(沐浴)」はママと赤ちゃんの健康を保つのにとても重要なことなのです。

このセミナーでは、等身大の赤ちゃんの人形とお風呂セットを使い、実践しながら「お風呂(沐浴)」のテクニックをマスターしていただきます。

正しい「お風呂(沐浴)」の実践講座の前に、
赤ちゃんの肌荒れや、嘔吐・下痢など、ママからお悩み相談が多い、赤ちゃんの健康管理についての講義を行います。
助産師 川島智世が24年間育児相談を受けてきて、ママが必ず悩むことを厳選してお伝えします。
パパが知っていると大変頼もしい、よくあるお悩みの解決方法をお話しします。

さらに、多くのパパが悩む出産後のママと赤ちゃんへの接し方。
用意するべき赤ちゃんグッズについて(おもちゃの与え方や、ベビーカー、衣類の選び方など)
プロの視点からアドバイスいたします!

育児の悩みは、家庭環境や赤ちゃんの性格によっても変わってきます、
些細なお悩みにもお答えする質疑応答の時間もしっかり確保しました。

悩めるパパに、本当に必要な育児の知識をお伝えする120分です。
ママからは「ありがとう!」子供からは「パパ大好き!」と言われる、育児スキルを伝授します!

<< あなたが手に入れる未来 >>
●赤ちゃんがぐっすり眠れるようになります。
●寝かしつけが楽になり夫婦二人の時間が持てるようになります。
●ママよりも「パパ大好き〜!!」なパパっ子になります。
●はじめての育児への漠然とした不安や疑問がなくなります。
●ママと赤ちゃんのストレスが激減し、育児が楽になります。

こんな方を対象としています

□赤ちゃんのお風呂の入れ方・スキンケア・着替え・授乳・寝かしつけまでの流れを実践的に教わりたい!
□妻に育児を手伝って欲しいと言われているが、何をしたらよいかわからない!
□子供に「ママがいい〜!」と言われたくない!
□妻が母親に育児を手伝ってもらいたいと言って、自分を頼ってくれない!?
□ネットの情報に振り回されず、正しい育児スキルを学びたい!
□頼られる育メンになって、周りのパパ・ママにも教えてあげたい!
□妻子の機嫌を伺いながら夜帰宅するのは嫌だ!
□育児のプロに直接相談したい悩みがある!

※お申し込みを締め切りました

関連記事

  1. 【8月14日開催予定】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ち…

  2. 南大沢にて「パパと一緒に!赤ちゃんマッサージ」8月13日(土…

  3. 新百合ヶ丘にて「パパと一緒に!赤ちゃんマッサージ」8月11日…

  4. 【8月14日開催】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ちゃん…

  5. 【9月18日開催予定】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ち…

  6. 【8月28日開催】「パパと一緒に♪生後すぐからできる赤ちゃん…