2023年7月13日「赤ちゃんマッサージ」と中期の離乳食試食会(参加募集中)

161102%ef%bc%89%e3%81%8a%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%93%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%9e

多摩市織田認定こども園子育て広場(ころころ広場)にて10時半から「生後すぐからできる赤ちゃんマッサージ」と子育て交流会(日頃の自分の体の悩みや子育ての悩みを解決)を開催します。

主催:多摩市織田認定こども園子育て広場(ころころ広場)
時間 10:30~12:00
対象・・・生後すぐから 生後11ヶ月くらいまでの赤ちゃん
定員6組 (両親参加可)
参加費 無料
ご興味のある方は、お電話でお問い合わせください。
042-376-0211 おだ認定こども園

申し込みは 開催日から1カ月前から受け付けております。
定員しだい締め切らさせていただいております。
東京都多摩市在住の方が優先となりますが
近隣の川崎市・相模原市・都心から電車やお車に乗って来られ
参加されたママもいました。

161102%ef%bc%89%e3%81%8a%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%93%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%9e2

161102%ef%bc%89%e3%81%8a%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%93%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%9e3

癒し系の音楽の中で、赤ちゃんを裸にして、ゆったり赤ちゃんマッサージをしてみませんか?
161102%ef%bc%89%e3%81%8a%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%93%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%9e4
マッサージが終わった後は授乳をしながら、日頃の子育ての不安や疑問に思うこと、
癒し系の音楽の中で、赤ちゃんを裸にして、ゆったり赤ちゃんマッサージをしてみませんか?
マッサージが終わった後は授乳をしながら、赤ちゃんマッサージの後は 育児相談タイム

※赤ちゃんマッサージに使うクリームについて
※ベビーカーで赤ちゃんがぐずるときの対処法
※母乳育児について
※手首が痛くならない抱き方
※赤ちゃんを静かに寝かせるテクニック
※公園デビューについて
※お姉ちゃんの指しゃぶり対策などなどの
育児の事、離乳食、おむつはずし、あかちゃんかえり、婦人科疾患(産後の後遺症)
母乳・卒乳・断乳・食育・乳幼児の発達などなど
参加されたママたちのあらゆるご質問にお答えしています。

 

講座の流れ
(1)赤ちゃんマッサージ。赤ちゃんを裸にして頭から足先までマッサージ。
ツボを刺激しリンパをマッサージし
161102%ef%bc%89%e3%81%8a%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%93%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%9e6

 赤ちゃんの内臓の働き・血行の流れを促し刺激することで、赤ちゃんの5感の発達を促進させます。

161102%ef%bc%89%e3%81%8a%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%93%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%9e5

(2)代謝を促進され、体がぽかぽかしたお子さんの授乳タイムです。

(3)お子さんが心地よいマッサージの後、ミルクを飲んでウトウトお寝むタイムです。
お子さんの静かな寝息の中で、自己紹介と子育てお悩み質疑応答タイム
(自分の体の事、おっぱいの相談にもお答えしています)

持ち物 飲み物・動きやすい服装・バスタオル(敷物)

関連記事

  1. 浦和にて「パパと一緒に!赤ちゃんマッサージ」8月7日(日)開…

  2. 子育て広場「ぽこあぽこ」赤ちゃんマッサージ教室 9月7日開催…

  3. 10月5日「0歳児からの虫歯予防講座」開催予定。

  4. 10月5日「0歳児からの虫歯予防講座」開催予定。

  5. ユニケ保育園にて「赤ちゃんマッサージ」7月28日開催!

  6. 2023年10月11日(水)ユニケ保育園「親子で遊ぼう♪1~…